栄養教諭による「食に関する指導」
今回は4年生が「朝食」について考えました。
朝ご飯をしっかり食べることで、「脳が目ざめる」「お腹が目ざめる」「体が目ざめる」ことを知り、一日を元気にスタートさせるために朝ご飯を食べることは大切であることを実感しました。
そこで、タブレットを使い、どんな「朝ご飯」いいのかを考えました。好きなものばかりを選んでしまうとバランスが悪くなってしまいます。栄養のバランスを考えながら、メニューを考えていきました。
栄養教諭による「食に関する指導」
今回は4年生が「朝食」について考えました。
朝ご飯をしっかり食べることで、「脳が目ざめる」「お腹が目ざめる」「体が目ざめる」ことを知り、一日を元気にスタートさせるために朝ご飯を食べることは大切であることを実感しました。
そこで、タブレットを使い、どんな「朝ご飯」いいのかを考えました。好きなものばかりを選んでしまうとバランスが悪くなってしまいます。栄養のバランスを考えながら、メニューを考えていきました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |