栄養教諭をお招きし、「食に関する指導」を4年生が行いました。
まず。「ふらふら君」が元気になる方法を考えました。「ふらふら君」の一日の食事の様子を見て、「健康によいものを食べていない」「甘い物やお肉など好きなものばかり食べている」など、問題点を発表しました。
その後、栄養教諭から「なぜ、野菜を食べないと元気が出ないのか」野菜の働きについて教えていただきました。今日の授業では、「給食を残さず食べたい」「野菜もできるだけ残さない」など、自分の食生活を振り返ることができました。
栄養教諭をお招きし、「食に関する指導」を4年生が行いました。
まず。「ふらふら君」が元気になる方法を考えました。「ふらふら君」の一日の食事の様子を見て、「健康によいものを食べていない」「甘い物やお肉など好きなものばかり食べている」など、問題点を発表しました。
その後、栄養教諭から「なぜ、野菜を食べないと元気が出ないのか」野菜の働きについて教えていただきました。今日の授業では、「給食を残さず食べたい」「野菜もできるだけ残さない」など、自分の食生活を振り返ることができました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |